ペナルティを受けている

 はっきり言えばペナルティを受けているようです。ブログにも書きましたがindex削除の状態でしょう。ペナルティの期間は30日程度と推測しました。ですので30日ぐらい経てば再び以前のアクセス状況に戻るでしょう。

 ですがペナルティを受ける要因に対して何らかの対策をしておかなければ再びペナルティを受ける可能性は非常に高いです。あるいは逆に対応を施せばすぐにペナルティ解除の可能性もあります。過去の例ですが、ある方のサイトを診断した際はすぐに順位が戻ってきました。

 一方、なかなか順位が戻ってこないサイトもあるのが現実です。出来れば、すべてのサイトが順調にアクセスが増えると良いのですが。さて本題です。ソロソロアドセンスの収入額が100ドルに到達する頃ではないでしょうか?

 あるいはPINが送られて来る時期になるのかもしれません。この時期になるとグーグルは、該当するサイトを詳細に調査します。その結果、あきらかな違反がある場合は即アドセンスの削除になります。

 既にある程度の報酬がある方には警告メールが届きます。一方微妙な感じの方(簡単に言えばグレー色)の場合にはindex削除などのペナルティと成ります。これらの事例は様々な人からの相談を受けた結果、わたしが知りえた情報ですので絶対とはいえません。

 が、そんなに間違った内容ではないと思っています。グレーと判断された具体的なページですが、上記2ページが怪しいと思います。上側のページはあきらかにコンテンツ(記事)の不足です。

断熱材のイメージ画像